バー&グリル チェント

本格イタリア料理 Bar&Grill チェント スタッフブログ

チャツボミゴケ公園!

   

ピンパシェフです。

 

この前の休日を利用して六合村にあるチャツボミゴケ公園に行ってきました。😃

 

群馬県に住んでいるのに行ってみたいところが多く

 

群馬の食材探しだけではなく、歴史や風土の勉強もしたいと思って行ってきました。👣

真夏の暑さから良く写真で見るような緑緑したコケではなかったですが、🌱

 

そこでしか味わえない景色を見ることができました。

 

硫黄の匂いがが凄く、あまり涼しくなかったですが😅

 

日本では阿蘇とここでしか見られることができない風景を見れて癒されました。

 

群馬の食材だけではなく、そこに繋がる群馬の風土も伝えていけたらと思います。

 

是非行ってみてください。

 

見ごろは春から初夏だそうです。

 - キッチンスタッフ